ブログ

教育活動の様子

9月30日(土)運動会

心配されたお天気も何とかもち、無事に運動会を終えることができました。

前日準備から当日の片付けまで、御協力いただきました保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。

9月初旬の暑い中からの練習で、子どもたちは大きく成長しました。

これから先の子供たちの活躍が楽しみです。

   

  

  

9月21日(木)運動会練習

暑さが落ち着き、校庭での運動会練習を行いました。

当日まであと約一週間。

子どもたちの士気も高まってきました。

当日が楽しみです。

 

9月6日(水)運動会練習開始

昨日から、運動会の練習が始まりました。

昨日は、熱中症指数が危険レベルであったため、各教室をオンラインでつないで、表現運動の練習をしました。

今朝は、全員が校庭に出て、入場行進の練習を行いました。

校長先生からは、「練習でできないことは、本番でもできません。毎回の練習に集中して取り組みましょう」とのお話がありました。

これから練習を積み重ね、9月30日の運動会当日、児童の立派な姿をご覧いただけるよう、教職員の一丸となって指導に当たってまいります。

8月31日(木)栗拾い体験

地域の方のお力添えをいただき、朝の時間を使って全校で、学校近くの栗園に、栗拾い体験に行きました。

 

御協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。

8月29日(火)始業式

いよいよ第2学期の始まりです。

各教室の黒板には、愛情のこもったメッセージが子どもたちを出迎えました。

  

児童も、2学期への意欲をもったことと思います。

今学期もどうぞよろしくお願いいたします。