ブログ

教育活動の様子

7月20日(木)第1学期終業式

 本日無事に、第1学期の終業式を行いました。

 しっかりと背筋を伸ばし、話を聞いている姿がとても立派でした。

 一学期間の成長を感じました。

 39日間の夏休みを経て、さらに立派に成長した子供たちに再開できるのを今から楽しみにしております。 

 

 保護者の皆様、地域の皆様、

 一学期間、大変お世話になりました。

 皆様にとって、有意義な夏休みとなりますよう祈念しております。

 

 

7月4日(火)薬物乱用防止教室

3年生から6年生を対象として、埼玉県警非行防止班「あおぞら」の皆様による、薬物乱用防止教室を行いました。

薬物乱用防止の第一歩は、「正しい知識を身に付けること」を教えていただきました。

 

7月2日(月)建設埼玉の皆様による奉仕作業

7月2日(日)に、建設埼玉神川支部の皆様による、奉仕作業が行われました。

本校は、網戸の修繕を行っていただきました。

建設埼玉神川支部の皆様、大変お世話になりました。

暑い中の作業、どうもありがとうございました。

 

 

6月28日(水)、29日(木)林間学校

神川げんきプラザで、5年6年の林間学校を行いました。

暑さの中でしたが、げんきプラザでしかできない体験をたくさん行い、子供たちは心も体も一回り大きくなって帰校しました。

キャンプファイヤーに御参加いただいた、地域の皆様、保護者の皆様、御協力どうもありがとうございました。

グランドゴルフ プロジェクトアドベンチャー  

6月16日(金)1年2年乗馬体験

1年生2年生が、学区の阿久原の牧での乗馬体験活動を行いました。

馬に触れる経験をとおして、また一つ大切な心が育っていくものと思います。

貴重な体験活動をさせていただいた、若山様どうもありがとうございました。