未来へ種をまこう 神泉小 すすめ! ★おかげさまで、6月3日 日本一を達成しました!★ 神泉小の挑戦はまだまだ続きます! 目指すは、最後の開校記念日6月16日(火)の日本一です! 楽しいコンテンツを用意しております。皆様、御協力よろしくお願いします!
「みんな」で学ぶ楽しさ!3・4年生の算数の時間 ブログ 06/10 パブリック 管理者 教室をまわると、3・4年生が算数の学習に一生懸命取り組んでいました。 4年生は、問題を解く方法を考えています。 すると、子どもたちから自然と「じゃ、みんなで話し合ってみようよ!」という声が上がり、机を合わせて話合いを始めました!自分たちから積極的にユニット学習をする子どもたちの姿がとてもすてきです。 3年生は、長さの単位「km(キロメートル)」の書き方を学習しました。先生の話をよく聞きながら、ノートに丁寧に書き、みんな真剣な表情で学習に取り組んでいました。 そして、3・4年生にとって、とてもうれしい出来事もありました。 ケガでお休みしていた担任の先生が復帰されました。 3・4年生のみんなはとてもうれしそうな笑顔を見せていました。 元気な声が教室いっぱいに広がり、いつもの温かい雰囲気が戻ってきました。 「みんな」がそろって学習できるって本当にステキなことです。 「先生が戻ってきて、とてもうれしいです。これからもみんなで頑張ります!」 これからも「みんな」で 元気いっぱい、笑顔いっぱいで、いろいろなことに挑戦していきましょう! 未来へ種をまこう 神泉小 すすめ! 🌱
0610蔵出し写真館 秋の大運動会(旧矢納小 昭和56年度) ブログ 06/10 パブリック 管理者 本日の「蔵出し写真館」は、秋の大運動会(旧矢納小 昭和56年度)です! 鼓笛隊も登場しています!郷土芸能の「八木節」も披露されています。 こちらをクリックいただくと、さらにたくさん写真が見られます! ぜひ、御覧ください! 未来へ種をまこう 神泉小 すすめ!
朝の挨拶運動ありがとうございました!! ブログ 06/10 パブリック 管理者 神川町更生保護女性会の方に、朝の挨拶運動をしていただきました。 「おはようございます!!」 子どもたちも大きな声で挨拶をしていました。 いずみっ子は、全員が挨拶や歌声がすばらしく、地域の方にも褒められます。 明るく元気に生活ができるのも、地域の方々の支えがあってこそです!! 1年生はちょっと照れながらも挨拶を返していました。 未来へ種をまこう 神泉小 すすめ!