ブログ

2023年6月の記事一覧

6月16日(金)1年2年乗馬体験

1年生2年生が、学区の阿久原の牧での乗馬体験活動を行いました。

馬に触れる経験をとおして、また一つ大切な心が育っていくものと思います。

貴重な体験活動をさせていただいた、若山様どうもありがとうございました。

 

6月14日(水)音読朝会

朝の時間に音読朝会を行いました。

今回は、3年生、4年生の詩の暗唱の発表でした。

大きな声で、堂々と発表している姿はとても頼もしかったです。

今後の活躍が楽しみです。

 

6月13日(火)水泳学習

お天気にも恵まれ、今年度初めての水泳学習を行いました。

子どもたちの歓声が、プール全体に響き渡りました。

泳ぎは、幼いうちに身に着けることが重要です。

今年度も、たくさんの児童が自分の泳力を伸ばすことができますように。

 

6月9日(金)5年6年田植え体験

5年生、6年生が田植え体験を行いました。

地域の若山さん、中山さん、谷口さんにお世話になりました。

御指導どうもありがとうございました。

秋の収穫が楽しみです。

 

6月7日(水)プール開き

朝の時間に、プール開きを行いました。

たくさんの方の力をお借りしてきれいになったプールで、

今年も、学習できることをに感謝して、水泳学習に臨みたいと思います。