RSS2.0
 3人の6年生は全国学力・学習状況調査(国語・算数)を2、3時間目に行いました。この調査は義務教育の機会均 等とその水準の維持向上がなされているかの実態把握を目的としています。これからの時代を生きる力が、子供たちに 身についているかをはかるよい問題がたくさん出題されていました。    
   今日は1年生から5年生までは交通安全教室がありました。児玉警察署員、交通安全指導員、神川町役場の方々にお 手伝いいただき、歩行時や自転車に乗るときの留意点を勉強しました。  交通ルールを守ることの一番の目的は自分の命を守ることです。子供たちはそのことを十分に理解たようでした。    
4月17日(水)  今年度、初めてのおにぎり給食でした。1つ持ってきた子、2つ持ってきた子、のりをつけてきた子、塩だけの子いろいろでした。でも、みんなおいしそうに各々のおにぎりをほおばっていました。
 朝の時間を使って、1年生を迎える会を行いました。  緊張した面持ちの1年生でしたが、最後には、笑顔で退場しました。    2年生以上の子供たちも、楽しみにしていた1年生の入学。  これから学校生活が、益々楽しくなりそうです。   
4月9日(火)  1年生を迎える会の準備を高学年が中心となって行っていました。  新しい友達を迎える気持ちがよく伝わってきました。